taroema

メキシコ生活と旅行

レオンおすすめカフェ CASA TULIPAN CAFE

 

こんにちは♪ taroemaです

今回は、先日初めて行ってみたカフェがなかなか居心地が良かったので、シェアしたいと思います!f:id:vivomx:20230805070434j:image

目次

 

場所

CASA TULIPAN CAFE

レオンの南のエリアに位置しています

f:id:vivomx:20230805070045j:image

 

地図

 

店内の様子

席数が意外と沢山あって、開放感のある店内

ハエがかなりいたのだけ気になりましたが、それ以外は居心地が良くて長居したくなる雰囲気。
f:id:vivomx:20230804080800j:image

f:id:vivomx:20230805070555j:image

↑この横長の小窓の中は厨房になっていて、結構本格的なキッチンスペースが見えました。パンなどもここで作っているそうです!
f:id:vivomx:20230805070513j:image

ソファ席もあります。
f:id:vivomx:20230805070508j:image

メニュー

結構食べ物も充実しています。今度朝ご飯とか食べに行きたいです。

f:id:vivomx:20230805070305j:image
f:id:vivomx:20230805070311j:image


注文したもの

f:id:vivomx:20230804080734j:image

ご飯を食べた後で全くお腹が空いてなかったので、カフェラテとアメリカーノをチョイス。

f:id:vivomx:20230805070354j:image

お持ち帰りに、チョコラティンを購入して帰りました。
f:id:vivomx:20230805070349j:image

翌日の朝ご飯に食べました!しっとりとしたチョコラティンでした。



ショーケースの中

結構レベルの高いタルト?なども販売されていました。個人的に気になったのは、NYスタイルクッキーです。かなり厚みがあるのと、抹茶味があるのがそそられます笑
f:id:vivomx:20230804080742j:image
f:id:vivomx:20230804080725j:image

 

終わりに

いかがでしたか?レオンはカフェがあまりないな〜と勝手に思い込んでいましたが、調べてみると意外と出てきますね!笑今回のようにいろんなカフェ開拓していこうと思います。もしおすすめのカフェあれば教えてくださいね!

少しでも参考になりますように♪