taroema

メキシコ生活と旅行

プエルトバジャルタおすすめのホテル

こんにちは♪ taroemaです

今回は、プエルトバジャルタで泊まったホテルがとても良かったので、紹介します!

f:id:vivomx:20230615014923j:image

私達が今回泊まったホテルはこちら💁‍♀️

THE PARMAR beachfront boutique Hotel 

f:id:vivomx:20230615013630j:image

実は、今回プエルトバジャルタのホテルを探している時に、良いなと思ったホテルが結構沢山ありました。そしてかなり迷いました。

その際に下記ポイントに絞って候補を見定めました↓

①海から近いこと

②初めてのプエルトバジャルタだったので、街を見たりしたい

③街散策を比較的しやすい場所にホテルがあるか

④口コミが良い(致命的に悪い口コミがないか)

 

プエルトバジャルタにはオールインクルーシブのホテルも沢山あります

しかし、今回はプエルトバジャルタの街を知りたいし、そこで食べられるローカルフードやレストランにも行ってみたかったので、オールインクルーシブはやめました

 

あと、北のホテルエリア(Zona Hotelera)だとマレコン通りや、ソナロマンティカまで歩いて行く事は難しく、バスやUberを利用しなくてはならない不便さがありました

 

そして、いろんな事を考慮し、4つのポイントをかなりクリアしたここのホテルは今回の決め手となりました!

 

ちなみに、立地について

ホテルからマレコン通りやソナロマンティカの方面までは、お土産屋さんや海を見ながら歩いていける距離なので、立地も問題ないかと思います!

 

では、ホテルの施設の紹介をします

↑ロビーの様子

自分達の対応をしてもらう前に別の方がいらっしゃったので、ソファに座っていたらアイス貰いました!暑かったのでとても嬉しかったです

 

ブティックホテルなので、部屋数も大型ホテルとは違ってコンパクトな佇まい

その分細かな配慮がされてるなと感心してしまった事が2点あります

1つは、チェックイン前に荷物を預けてもらえる事はもちろん、チェックイン前にも関わらず、ホテルのビーチタオルを貸してもらえ、ホテル屋上のプールの利用もできる点。(これはチェックアウト後でも可能)

2つめは、ビーチがほぼ目の前にあるのですが、ビーチパラソルとイスを無料で貸してもらえる点。これはチェックイン、チェックアウト時でも可能(おそらくシャワー室もあったので、それも利用可能)

この2つは個人的に嬉しかった点です。


f:id:vivomx:20230615014649j:image

↑屋上のプール

昼過ぎからバーもオープンするので、お酒を頼んだりもできます

f:id:vivomx:20230615014641j:image

↑別のアングルからのプール

このビーチチェアで海の音を聞きながら過ごした時間も良くて、いつの間にかうたた寝してしまいました笑

 

ではでは、チェックイン(15時〜)して部屋へ

今回はオーシャンビューの部屋を取りました!

f:id:vivomx:20230615013938j:image

↑まず扉を開けるとキッチンが出てきます

食器類、調理器具も一通り全部あったので、魚を買ってきて自分達で調理するのも楽しいかもしれないですね!今回は、私たちは外食したかったので、ワイングラスだけ使わせてもらいました

f:id:vivomx:20230615014050j:image

↑トイレとシャワー

シャワー室の中にあったシャンプー、コンディショナー、ボディソープを撮り忘れたのですが、メキシコで作られた物のようで、とても良かったです!

ちなみに、シャワーは熱々のお湯がちゃんと出るし、水量もちょうど良かったです
f:id:vivomx:20230615014058j:image

↑洗面台

f:id:vivomx:20230615014054j:image

↑キングサイズのベッド

柔らかすぎずとっても寝心地良かったです

奥には2人用のソファと、その上にはカバンが置かれており、滞在中使う事可能。もし気に入ったら、そのまま600ペソで購入することもできるそうです。
f:id:vivomx:20230615014103j:image

↑テレビとテーブルとイス

もちろんクーラーも付いてます
f:id:vivomx:20230615014107j:image

↑テラス

ここがメインですよね!

朝起きてカーテン開けた時のこの景色はとってもうっとりしてしまいます

ガーデンビューもありましたが、確実にオーシャンビューをおすすめします!

部屋自体が結構ゆとりを持って作られているので、部屋の中で長く滞在したい方にも窮屈には感じないと思います。

 

ちなみに、ここは朝食も付いています

↑朝食のメニューはこちら

豊富な朝食メニューの中から好きなもの頼むと作ってくれます

↑私が頼んだ朝食

Huevo al gusto にしました。オムレツ風で中にベーコンとチーズが入っています

付け合わせにはチラキレスを選びました

コーヒーは自由に取り放題なので、何度も飲む事は可能です

 

いかがでしたか?

今回はプエルトバジャルタで泊まったホテルについての紹介でした

旅行の参考にしてもらえると嬉しいです!