taroema

メキシコ生活と旅行

プエルトバジャルタ レストラン編

こんにちは♪ taroemaです

今回は、プエルトバジャルタで行ったレストランをまとめていこうと思います!

 

まずはじめに朝ご飯屋さんを探して行った場所はこちら↓

① Fonda La Marina

f:id:vivomx:20230616010458j:image

↑店内の様子

ムニシパル・リオ・クアレ市場(Mercado Municipal Río Cuale)の中の2階にあるこぢんまりとした店舗でした

google mapの評価が良かったので行ってみる事にしました!
f:id:vivomx:20230616010452j:image
f:id:vivomx:20230616010447j:image

↑メニューはこちら💁‍♀️

私達が食べたものは

f:id:vivomx:20230616010751j:image

↑TACOS CAPEADOS de Camarón 🦐 

f:id:vivomx:20230616010926j:image
↑Chilaquiles de pollo

あとは、Jugo de Naranjaを注文しました

個人的な感想なのですが、Tacos Capeadosのエビが外サクッ中ふわでとっても美味しかったです!おそらくエビは車海老などの大きなエビを使って作られていると思います

また食べたいタコスでした🌮

チラキレスは、、、普通でした笑

チキンの上にチーズがかかっていたのですが、そのチーズの香りが味噌のようで、思っていた味とは違ったなと言う感想です笑

 

結構店内は賑わっていて、時間帯によっては外で待っている方もいました!ローカルの方にも人気なのかもしれないです。周りの方を見ると、Comida Corridaを頼んでる印象でした

 

ここの市場は、お土産も沢山販売されているので、食べた後にお土産を見て回るのも楽しいかもしれません😄

 

次に、軽くお昼を食べにブリトー屋さんへ

② Tacón de Marlin

こちらはホテルから近い場所にあったのでここにしました!

f:id:vivomx:20230616012312j:image

店内はとてもコンパクトで、私達はお持ち帰りで注文しました

ここの店員さんもとっても良い笑顔の気さくな方々でした!試食?もさせてくれました♪
f:id:vivomx:20230616012316j:image

注文したものは、エビとタコのミックスブリトーを選びました
f:id:vivomx:20230616012320j:image

ホテルに帰って海を見ながら食べました!タコを食べたらたこ焼きみたいな味がして、美味しかったです笑

 

次に地ビールを飲みに行きました↓

③ Los Muertos Brewing

f:id:vivomx:20230616013558j:image

f:id:vivomx:20230616013548j:image
f:id:vivomx:20230616013602j:image

16〜18時は毎日ハッピーアワーなので、その時間内に行くと一杯40ペソで飲む事ができます!

私達はギリギリ間に合ってハッピーアワー内で飲めてラッキーでした

 

夜ご飯はこちらに行きました↓

④ GABY'S restaurant

f:id:vivomx:20230616014746j:image

シーフードを食べられるレストランを探してたのですが、すでに時間が遅くて私達が歩いていた付近でここに決めてしまいました!笑

ここのレストランはメキシコの家庭料理がメインでした。生のシーフードは食べられない事を先にお伝えしておきます

f:id:vivomx:20230616015701j:image

テラス席はこんな感じです

日中の明るい時間帯なら海辺が遠くに見えて気持ちのいい雰囲気だと思います

私達はたまたま目の前に花火が上がっていた時間帯だったようでとても綺麗でした!

f:id:vivomx:20230616015625j:image

↑Tacos de Camarón / Tacos de pescado 

これを注文しました!エビか魚だとエビの方が好みでしたが、魚の方は特に量が凄かったです笑

 

海辺に来たんだから生シーフードも食べたいよね

⑤ Ostiones Puerto Vallarta "Cachurras"

結果的にここの場所で食べられたのかは不明です、、って言うのも、お店として実在すると言うよりかは、海辺に一時的にテーブルを置いて海鮮が置かれているスタイルなので違う人達から牡蠣を買って食べた可能性がありそうです笑

google mapに載ってた写真とは雰囲気が違ったのですが、この場所では牡蠣を販売している方がいたので食べる事はできます

f:id:vivomx:20230616023240j:image

サルサをかけて食べたり、私達は醤油も持ってきていたので、醤油かけて食べたりもしました

美味しかったです!あっという間に食べ切ってしまいました

 

⑥ Mariscos el Guero

ソナロマンティカのエリアにあります

f:id:vivomx:20230616024143j:image

他にも食べたのですが、写真撮り忘れました

ここのトスターダにはゴマが入っていて、ほのかにゴマの香りが入ってきて美味しかったです!

 

⑦ Starbucks Plaza de Armas-Centro

f:id:vivomx:20230616024538j:image

とにかく暑すぎる&海辺なので空気がジメっとしていてクーラーのあるカフェに行きたい!となってしまいました笑

日曜日は開いていないカフェが多くて結局スタバへ

 

⑧ Restaurant Río Grande

最後晩御飯にこちらのシーフードレストランへ

f:id:vivomx:20230616024924j:image
f:id:vivomx:20230616024929j:image
f:id:vivomx:20230616024919j:image

↑Sopa de mariscos
f:id:vivomx:20230616024932j:image
↑Filete de pescado

ここのお店は、個人的にはリピートなしです

メキシコのスープって結構美味しいのに出会える事が多くて期待したのですが、海鮮を入れて煮込んだだけでそこまでひねりがないと言うか、自分でも作れる感じの味でした笑

あと、元々Huachinango(鯛)を食べたかったのですが、調理方法がなんだかな〜と言う事でマヒマヒを初めて食べてみました!

これは白身魚でくせがない味で普通に美味しかったです。

 

今回8件の行ってみたご飯屋さんを紹介&個人的レビューをしてみました!よかったら、プエルトバジャルタ行く際の参考にしてみてくださいね!