taroema

メキシコ生活と旅行

人生初のGotchaに行ってみた

こんにちは♪ taroemaです

今回はGotchaと言う遊びをしてきたので、その事について書いていこうと思います!

f:id:vivomx:20230627133330j:image

Gotchaとは?

Gotchaとは、簡単に言うとペイントボールを撃ち合うゲームです

チーム分けをして、協力し合いながら敵を倒していきます

上半身に弾が当たると負けです

ビー玉より少し大きいサイズのペイントボールなので、当たると結構痛いので長袖着用をおすすめします!笑

 

Gotchaをできる場所

Katania Gotcha Battlefields

ここはレオンの南に位置する場所にあります

調べたら、意外とレオンには色々な場所にあるようなので、ここに限らず、自宅から行きやすいところに訪れてみてもいいかもしれません

f:id:vivomx:20230627133439j:image

 

気になる金額は?

今回訪問したGotchaの場所での価格はこちらf:id:vivomx:20230627130607j:image

Cronas Tacticalの400弾のプランにしました

それで330ペソ

この料金の中に防弾チョッキとライフル、フェイスガード、400弾が含まれています

ちなみにEclipse Emekは、プロよりのライフルらしいです

 

いざ出陣

まずはとりあえずやってみようという事で、とりあえず撃ってみると、中々思ってる場所に当たらなくて難しかったです

でも何度もやると、ハマる人の気持ちがとってもよくわかってきました!

今回は一度も対戦相手に当てる事ができませんでしたが、やはりなかなか面白かったです!

ガチで挑んできている方は、全身迷彩柄の服装で来ていて、なんだか集めたくなる気持ちもわかる気がしました笑

f:id:vivomx:20230627130623j:image

 

いかがでしたか?平凡な日常から、少しでも非日常を味わいたい方、ぜひチャレンジしてみてください!参考になれば嬉しいです♪